ℙ𝕚𝕜𝕠𝔹𝕝𝕠𝕘 | プログラミングについて知ろう!

【HTML/CSS/JavaScript/jQuery/Ruby/Swift/MySQL/AWS】 プログラミングを 「今始めたばかりの方」や 「これから始めるか悩んでいる方」、 好きか嫌いかも分からない、 できるかどうかも分からない、 向いてるか向いてないかも分からない、 そんな思いを抱えた方へ届くような ブログを執筆していきます。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Heroku」簡単・無料でデプロイ②

こんにちは! 前回「Heroku」簡単・無料でデプロイをやりましたが、 実際にデプロイまでは記事としてかけていなかったため、 今回は続きを書いていこうと思います。 使用PC:MacBook Pro 1.ターミナルを使用しローカル環境でherokuにログイン。 $ heroku log…

【番外編】iPhone・iPadで簡単に名刺づくり

こんにちは! 今回は急ぎで名刺が必要な時に iPhone・iPadで「すぐに!簡単に!作れる」方法を書いていきます。 使うアプリはこちら。 ※iPhoneもしくはiPadからアクセスするとそのままAppストアに移動できます。 1. メディバンペイントfor iPad メディバンペ…

自分のポートフォリオをGitHubで簡単に公開する方法

こんにちは! 今回は、GitHub Pagesを使って ポートフォリオサイトを簡単に公開する方法を書いていきます。 いつものように簡単と書いてあるのにエラーになったところも あるので自分の経験したエラー注意点も含めて書いていきます。 今回参考にしたサイトは…

2020年 自分専用ブログアプリ作成開始!

こんにちは! ついに2020年になりました。今年から令和2年のスタートです。 どうぞ、今年もよろしくお願いします。 早速ですが、Herokuでのデプロイを通してのアプリ作成作業を始めたばかりですが いろんなものに手を出してどれも完成には至っていませんが…

スポンサーリンク